ブログ どなちゃん日和。 バレンタイン・ナイトレポ!!






admin admin List

やっとバレンタイン・ナイトのレポアップです!!
待っていた方なんていないと思いますが、遅くなってしまってすみませんでした。
ネタバレになりますので内容は続きに書かせてもらいました!
読みたくない方は続きをクリックしないようお願いします!!

とりあえず、マゼランズで食したシーズン・オブ・ハートのスペシャルコースの写メをご紹介させて頂きます!!
値段は6800円とちょっとお高めですが、とっても美味しかったのでみなさんも是非味わってみて下さい(*^ω^*)ノ




タラバ蟹とリンゴとサツマイモのガレット、サラダ添え

リンゴのしゃりしゃり感がよかったです!


photo1.jpg

百合根のスープ、カプチーノ仕立て

柔らかくまろやかな優しい味でした☆


photo2.jpg

牛フィレ肉のグリル、リヨネーズソース ズッキーニのミルフィーユ添え

肉より魚派ですが、これはとっても美味しかったです(≧∀≦)


photo3.jpg

バニラのババロアとチョコレートムース

嫌味のないさっぱりした甘さでした!
食後にピッタリ♪

遅くなってしまいましたが、2月3日に参加したバレンタイン・ナイトのレポをしたいと思います!
撮影は一切禁止でしたので写真などはありません(>_<)


バレンタイン・ナイトのショー会場となるブロードウェイ・ミュージックシアターへ行くと、まずは引換券と引き換えにチョコレート型のチャームを貰いました。
3日はドナちゃんで可愛かったです!!
会場内は全席指定。
私たちはG列の中央の通路寄りとなかなかの良席でした。
ほどなくしてショースタート!!



(注)ここからネタバレです!

ショー内容はあまりに盛りだくさんすぎて簡単には説明できません(笑)
とにかくたくさんのキャラクターが出て来たのにはビックリでした!!
まず、私が覚えているショーの内容は、(順不同)


●ピノキオ(人形)を抱えたゼペットさんが「この子が本当の子供なら…」と登場。
 机の上にピノキオを置くと一瞬にして人形が本物のピノキオに!!
 あまりの早業にビックリ仰天でした!

●掃除をしているシンデレラ登場。
 継母と意地悪姉妹が登場し、舞踏会へ出掛けて行きます。
 スージーとパーラー、魔法使い登場でシンデレラを舞踏会に連れて行きます。
 このときも一瞬にしてドレス姿に早変わりしていました!
 プリンスチャーミングとダンス。

●アリスとうさぎ登場。
 スクリーンに何かが映し出されていましたが忘れてしまいました(>_<)

●ファンタジア(魔法使い)衣装のミッキーと箒登場。
 ミッキーが箒の持っていたバケツの水をかけられていました。
 
●美女と野獣(人間の王子)のダンス。

●リズムのアフリカ衣装のシンガーさんが「Circle of Life」熱唱。

●アリエル(人魚)登場。
 「Part of Your World」生歌。

●客席にドナルドとチップ&デール登場。
 2006年のアンバのサマーパーティーのサンバ的な衣装を着てました!
 ステージ上には水着姿のグーフィーとプルート登場。
「Under the Sea.」の曲に合わせてマラカスなどの楽器をシャカシャカ。

●最後はキャラクター総出演!!
 ドナちゃんとグーフィーは白とうす紫色を基調とした新しい衣装を着ていたと思います。
 チップとデールはまさかの裸ん坊(笑)
 キャラクターたちが客席にやって来て手拍子!!
 私たちの真横にデールが止まってくれたので妹が大興奮でした(≧∀≦)


バレンタインと銘打っていただけに、カップル向けのショー内容なんだろうな…と思っていましたが、今年のシーズン・オブ・ハートのテーマが「絆」だからか、それほど『カップル向け』といった印象は受けませんでした。
ショー中、ステージ上にあるスクリーンに、事前に募集していた大切な相手に当てたメッセージが流れたんですが、恋人に当てたと思えるメッセージも甘ったるくなく、第三者が見ても感動できるようなものがほとんどでした。
ディズニー側もそういうものを選んでいるんでしょうが、愛というより「絆」って感じが伝わって来て良かったです!
またMCのお兄さんとお姉さんがスクリーンに映されたメッセージを紹介してくれている最中、シーズン衣装のミッキーとミニーちゃんが可愛いアドリブを見せてくれ、会場中が笑い声に包まれていました(^^)
私が覚えているのは、

◆ミッキーが持っているアルバムを高速でめくるミニーちゃん。
 ミッキーは「………」

◆ミッキーのためにせっせとチョコレート作り開始。
 それを見たミッキーが「あーん」と口を開け、
 ミニーちゃんはあげると見せかけて自分の口にチョコをポン。
 ミッキー撃沈。

◆撃沈ミッキーのために、事前に用意していたもようの特大チョコをプレゼント。
 あまりの重さにミッキー落とす(笑)

…私の拙い説明で状況が伝わるか不安ですが、本当に面白かったですよ!!
ミッキーとミニーちゃんのおかげで会場内がより一層和やかになった気がしました☆


私の感想は、有料なだけあって全体的にまとまりのある素敵なショー内容だったなと思います(^^)
もともとキャラクターはミッキーとミニーちゃんしか出て来ないんじゃ…なんて思っていただけに、嬉しい裏切りが良かったんだと思います!
キャラクターが多く出演するからといってショーが幼稚になったり雑になることもなく、笑いの要素もあり、また感動できる要素もあって、とてもバランスが良かったんですよね。
全席指定、撮影が禁止っていうのも良かったのかもしれませんが(笑)
ディズニー好きとしては撮影できないのは悔しいところですが、禁止にしてくれると純粋にショーを楽しむことができるので、これはこれで良いな?と思いました!!
有料になってでもいいので、こういったイベントを増やして行ってくれると有り難いです♪

関係ないですが、前に座っていたカップルらしき二人組が寄り添って観賞していたのが微笑ましかったです☆


毎回思いますが、レポが下手っぴですみません(^_^;)
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 どなちゃん日和。, All rights reserved.




