ブログ どなちゃん日和。 2008年12月






admin admin List

今年も残すところ僅かとなりました。
あと5時間で2009年を迎えてしまいます。

一年間というのは本当にあっという間ですね。
歳を重ねれば重ねるほど、その速さは尋常ではありません(笑)


今年はどなちゃん日和。の閉鎖と復活があり、遊びに来て下さる方には大変ご迷惑をお掛け致しました。
閉鎖するときは、「もう復活することはないだろう」と思っていたのに、こうしてブログを更新している自分がとても不思議でなりません。
それもこれも、遊びに来て下さる方のお蔭です。
メールや拍手で頂く応援メッセージがひなたんの支えになりました。
人は一人では生きていけないと言いますが、今年はそのことを強く思い知らされた年だったと思います。
本当にありがとうございました!!


2009年はブログを継続して行けるように頑張ります!!
今まで通りマイペースに更新して行けたらなと思います(^^)
これからもひなたんの自己満ブログにお付き合い頂ければ幸いです。


ではでは、皆様よいお年をお迎えください。

どなちゃん日和。@ひなたん


IMG_4376.jpg



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



本日5回目の更新は、テーブル・イズ・ウェイティングのドナちゃん♪
唐辛子を抱えて「おれ?お?れ?♪」と登場してくる姿が今でも頭から離れません!!
あの感動をありがとう(笑)




ドナルド「おれ?お?れ?♪」


IMG_5343_2.jpg

チップ「その唐辛子、ぼくが持っててあげるよ!」
ドナルド「え?、この唐辛子は大切だからな?」


IMG_5344_2.jpg

チップ「大事に持っててあげるから!」
ドナルド「じゃあ、頼むよ!!」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



本日4回目の更新は、フリフリ・オハナ・バッシュのチップとデール☆
ペンチュー!フロートに乗った可愛いペインターさんはいたずらが大好きでした。
ゲストやお城の前でうろうろしているプリークリーに向かってペンキを飛ばしてみたりと、スティッチ同様にはちゃめちゃでした!
絶対にチップとデールもスティッチの落書きを手伝っていたことでしょう(笑)





IM_7187.jpg



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



本日3回目の更新は、ホーンテッド・ロッキン・ストリートのプルートとグーフィー!!
ロッキンは2007年のハロウィーンで行われた夜のショーになります(^^)
キャラクターが楽器を演奏し、夜のパークを熱いライブ会場に変えてくれました。
とにかくかっこよかったショーですよね!!




プルートは盛り上げ担当?(笑)
演奏はしていませんでしたが、ミッキーの真似をしてエアギターを披露してくれました!


IG_9769.jpg

グーフィーはベースかな?



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



本日2回目の更新です。
大晦日ということで、アップできなかった写真たちをご紹介したいと思います。
体力の限界ギリギリまで更新します(笑)


まずは、ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"のミッキー。
ムービンはお昼のパレードとして、2006年3月31日?2008年4月7日まで上演されていました。
ディズニーランドを紹介するというコンセプトのため、7つのテーマランドにユニットが分かれていましたね。
ミッキーはパレード先頭、ファンタジーランドを紹介してくれました!





IM_5615.jpg

ミッキー「夢と魔法の世界へようこそ!」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
当たり前ですが、今朝も寒い!!
ぬくぬくお布団から抜け出すことが困難になって来ました(笑)


今朝の写真はアメフロでのクリスマスグリを☆
天使のようなミニーちゃんで暖かくなって下さい!




ミニー「あと20時間で新年よ☆」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ




とうとう新年まで24時間となりました!
関東の天気予報は、明日から3日までぐっと冷え込むとのことですよ(^_^;)
大晦日と元日に関しては、最高気温が10度にもならないそうです。
恐ろしいですね?(笑)
カウントダウンやお参りに出掛けられる方は、これでもかってくらいの防寒対策で挑んでください!
カウントダウンに参加される方でホテルを予約していない方は、本当に気をつけて下さいね。
朝方4時頃の寒さは、想像を絶するほど体に堪えますので…。


今夜の写真はジュビレーションのデイジーです♪






ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
今朝の写真はボート・ビルダーから。
今回もドナちゃんのセクシーショットをご紹介します!!




ドナルド「ぼく、セクシーでしょ?」


IMG_7455_2.jpg

ドナルド「おっと、そんなこと言ってる場合じょないじょ!」


IMG_7456_2.jpg

ドナルド「……お腹がつっかえて起きられないじょ」


IMG_7461_2.jpg

ドナルド「グワ?、今度は網に掛けられたじょ?」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



少し前になりますが、25周年ファイナルステージ"ドリーム・ゴーズ・オン"の詳細が明らかになりました。
ショー好きの私が気になるのは、やっぱりショーの詳細です!!
ディズニーランドでは「ドリームス・ウィズイン」、ディズニーシーでは「ミッキーのドリームカンパニー」というショーがスタートします。
どちらも魅力的なショー内容なんですが、ドリームス・ウィズインのショー説明に『2人の姉弟が、ミッキーマウスとはぐれてしまったプルートと一緒に、様々なディズニーの世界へと旅に出ます。』とありました。
なんだか、キングダム・ハーツに似てるなぁ?って思ったのは私だけではないと思います(笑)
ドリームキーも、ある意味キーブレードに似てますしね(笑)
キングダム・ハーツを思い出したら、急にプレイしたくなってしまいました。
グーフィーが死ぬあたりの、あの感動シーンばかりを思い出してしまいます。
グーフィーの生存については、実際にプレイして確認してみて下さいね(笑)


さて、今夜の写真はミート&スマイル!
赤い帽子とマフラーを着けたデールです☆
横にへなっとなった帽子がとても可愛かったです(^^)






ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



こんばんは!
2008年も残り3日となりましたね。
年末になりいっきに寒さが強くなってきましたので、体調など崩されないように気をつけて下さい(^^)


今夜の写真は第一生命から頂いたカレンダーのご紹介を!!
ご存知の通り第一生命はランド、シーのオフィシャルスポンサーです。
そのため、毎年ディズニーのカレンダーが送られて来ます。
今年はひときわ可愛かったので、続きにドバッと載せちゃいます(*^ω^*)
ドナちゃんのセクシーショットもありますよ(笑)




表紙です。
どうしてミッキーの隣がドナちゃんなのか疑問なところですが、最初から魅力的ですよね☆



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



ギリギリですが、みなさんMerry Christmas!!
サンタさんからプレゼントは貰えました?(笑)

今日でパークのクリスマスイベントも終わってしまいました。
1ヶ月半は長いようで短いですね。
私は今年のクリスマスはほとんどシーで過ごしたような気がします。
ランドの記憶がまったくないんです(^_^;)
やっぱりお酒が飲めないからかな(笑)

シーはクリスマスの飾りもキラキラと綺麗で素敵でした!
そんな素敵なパークで、せっせこ雪だるまを作る1羽のアヒルを目撃しちゃいました。




ドナルド「よいしょ、よいしょ……デイジーに大きな雪だるま作ってあげなきゃ」


お腹もおしりも邪魔そうです(笑)
困難を乗り越え大きな雪だるまを作ってね!!


IMG_8126.jpg

ドナルド「大っきいの作るじょ!」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ





1日25食限定の25周年スペシャルメニュー"フォアグラバーガー"☆
お値段は2500円と少し高めです。
気になるお味ですが、私はとても美味しいと思いました(*^ω^*)
フォアグラの味付けがよかったです!
ただし、味覚は人それぞれ違いますのでご注意ください!
お財布に余裕のある方は食べてみるのもいいんじゃないでしょうか♪
テディで頂けますので、お酒と一緒に優雅なひとときを過ごしてみて下さい!!


昨夜から風がビュービューと凄い音ですね(>_<)
誰かいるんじゃないかと思えるくらい、窓がドンドンいっていました。
風に加え夕方からは雨も降ったので、パークでもショーが中止になったようで…。
雨はもちろんですが、風が強い日のインってすごく疲れるんですよね(^_^;)
行かれた方はご苦労様でした。
うがい手洗いをして、ゆっくりお休みください。



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



クリスマスまであと5日と迫って来ましたね?。
日本人はクリスマスよりイブを大事にされる方が多いみたいなので、あと4日と言った方が正しいのかもしれませんが(^^)
みなさんはクリスマスの予定はたちましたか?

私はケガが完治していないため家に缶詰状態です(^_^;)
最近はもっぱらテレビとお友達(笑)
NHKの「世界ふれあい街歩き」「星新一 ショートショート」、フジテレビの「ゲームセンターCX」が面白いですよ!


さてさて、今夜の写真はミート&スマイル!
キャラクターの可愛い横顔をお見せしちゃいます!!





IMG_7530_2.jpg



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



今夜はファンダフルに入会していない方のために、2009年のカレンダーをご紹介させて頂きます!
到着を楽しみにしている方は続きはクリックしないようにしてください!!




表紙です。
衣装を直しているミッキーがカッコイイですね(^^)


DSC07761.jpg

裏表紙です。
私はワンマンのこの衣装が好きなので大満足!



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



こんばんは!
連ドラが次々と最終回を迎え寂しいひなたんです(笑)

今日はファンダフルから来年のカレンダーと会報が届きました!
両方ともとっても可愛くてビックリ!!
今年のカレンダーはキャラクター好きには残念な出来栄えだったので嬉しい限りです(^^)
会報もよかったですよ!!
あまりお話するとネタバレになってしまうので、カレンダーと会報のお話はこの次にさせていただきます!


今夜の写真はジュビレーションのミッキー!!
爽やかな衣装が素敵ですね☆






ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
今朝の写真は3匹のこぶたのグリーティングを。

お子様にサインをお願いされたプラクティカル。
お兄さんこぶたに自慢していました(^^)




プラクティカル「見て、見て、サイン書いてって言われちゃった」
ファイファー「いいな?」
フィドラー「ぼくにも見せて」


次はファイファーがサイン。

IMG_4499_2.jpg

フィドラー「ミニーちゃ?ん」
プラクティカル「ミニーちゃん、ぼくサイン書いてあげたんだよ」

ファイファーがサイン中のとき、二人はミニーちゃんと遊んでいました(笑)


IMG_4500_2.jpg

フィドラー「なかなか気付いてくれないね」
プラクティカル「ミニーちゃん、こっち向いてよ?」

なんとも可愛いこぶたさんたち(*´д`*)


ファイファーがサインを書き終えたので、次はフィドラーだろうとフィドラー本人も私たちも考えていたんですが、お子様はファイファーにサインをもらったことで満足してしまったのか、フィドラーには目もくれずお母さんの元へ帰って行ってしまいました。
フィドラーは必死で「ぼく書いてない!!」と私たちに訴えかけて来ましたが、どうすることもできませんでした(笑)
ファイファーとフィドラーは顔が似ているのでお子様もわからなかったのかもしれないですね。



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



過ぎてしまいましたが、12月15日はウォルトさんの命日でした。
命日ということもあり15日にテレビでウォルト特集をしていました。
内容はウォルトさんの生い立ちやオズワルドのこと、ディズニーランドができるまでのことをザッと紹介していました。

オズワルドとは、ミッキーが誕生する前に制作されたミッキーによく似たうさぎの名前です。
とても人気のあるアニメだったんですが、詐欺にあい著作権を奪われてしまったそうです。
そこでウォルト・ディズニー・プロダクションを設立し、オズワルドと代わらぬ人気を得られるキャラクターとして誕生したのがミッキーだそうです。
蒸気船ウィリー前のミッキーは、今のミッキーからは想像できないくらい意地悪そうな顔をしていてビックリしました(笑)

特集といっても15分くらいの短いものでしたが、普段調べる機会がなかったので新鮮でとても面白かったです。
ウォルトさんは偉大な人なんだなとしみじみ思いました!


今夜の写真はグリーティング写真!
続きにはミニーちゃんとメリー・ポピンズの井戸端会議を(笑)




素敵なミニーちゃん♪
25周年衣装のミニーちゃんは、今はシーのプラザグリでしかお目にかかれないので新鮮な感じがします(^^)



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



こんばんは!
今夜の写真はアメリカンウォーターフロントパークで行われているクリスマスグリから♪




壇上から華麗に飛び降りたミニーちゃん。
スカートがふわっとして妖精みたいです!


IMG_7981.jpg

お茶目な一面も☆

続きにはドナちゃん悪ふざけ劇場を!



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



昨夜放送された「Mr.インクレディブル」見ました!!
とっても面白い作品ですね(^^)
今まで見なかったことを後悔しました。
スーパーヒーローが題材なので華やかな映画なのかと思いきや、苦悩したり、過去の栄光にしがみついたりする姿はアニメとは思えないリアルさでした。
そしてディズニー作品の大半はそうですが、この作品でも「女は強いな?」と思い知らされました(笑)
ウォーリーも評判が良いみたいなので、映画館に見に行きたいです!


今夜の写真は昨年開催されたクリスマスドリームス・オン・パレードのミッキーサンタ!!
もふもふのお髭が似合っていて可愛いですね☆
今年のランドにはサンタさんがいないのが残念ですが、ミッキーサンタがゲストの心にプレゼントを残してくれていますのでしっかりお家に持って帰ってあげて下さい!!






ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



今夜の写真はミート&スマイルのデール☆
トナカイと戯れて遊んでいる姿が可愛かったので勝手にセリフを付けてみました。
デールのセリフがわからない方はハロウィーン2005のCDをお聴き下さい(笑)

続きにはクラリスとのデートにニヤニヤするデールを♪
こちらもミニ劇場です(笑)




デール「猫パンチ!蛇パンチ!それでもダメならデーちゃんパ?ンチ!!」


IMG_7601_2.jpg

トナカイ「トナカイパ?ンチ」
デール「……」

思わぬ反撃にデールビックリ!



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
今朝の写真はジュビレーションのチップ♪
頭にちょこんと帽子ののった25周年衣装がとっても可愛いですね(^^)
シックな正装姿もお似合いです☆
今日はチップからチップファンの方にプレゼントを!
チップの熱?い気持ちを受け取ってあげて下さい!!




チップ「ん?」


IMG_4253.jpg

チップ「ちゅ☆」


IMG_4257.jpg

チップ「ぼくのちゅ?は高いよ?」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



こんばんは!
今日は病院の帰りにドコモショップに寄って来ました。
6月頃から携帯がおかしく、ずーっと放置していたので、時間のある今のうちに故障なのか適切な操作をすれば直るものなのかを聞きに行って来たんです。
そしたらシャープの故障とのことで無償で新しい携帯と取替えてもらうことができました!
まだ8ヶ月しか使用してなかったんですが、ボタン周りがボロボロだったので得しちゃいました(^^)
新しい携帯を手にして嬉しい反面、設定しなおさなきゃいけないのがちょっと面倒ですね(笑)


今夜の写真は去年のプリンセス・デイズから可愛いプリンセスたちを♪





IM_1094.jpg


IM_1135.jpg


IM_1136.jpg



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



足の回復が良くないため、今日もお家でゆっくり過ごしました。
交通事故から1週間が経つのに、なかなか完治しないのが歯痒いです(>_<)
不安なので明日はもう少し大きな病院に行って検査してもらう予定です。
早く動き回れるようになりたい!


今夜の写真はグリーティングの様子を!!
シーのプラザでドナちゃんを発見☆
写真を撮らせて?と言うと笛を出して誘導してくれました!




ドナルド「ぼくの写真撮りたい人はこっち?」

ご自慢の笛を吹いて誘導中です。


IMG_0763.jpg

ドナルド「ちょっと、ちゃんと着いて来てる?」


IMG_0764.jpg

ドナルド「かっこよく撮るんだじょ!」

ドナちゃんは可愛いです(*´д`*)



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
今朝の写真はレジェンド・オブ・ミシカのチップとデール♪
華麗なスイミング姿を見せてくれましたが、デールには思うところがあったようです。




デール「まずは平泳ぎ?」


IG_0416.jpg

デール「うまく泳げないなぁ」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



今夜の写真はアメリカンウォーターフロントパークで行われているクリスマスグリーティングの様子をお届けします!
お揃いの衣装で登場したドナちゃんとデイジーはミッキーたちに負けず劣らずラブラブ☆
手を取り合って一緒に踊る姿はお遊戯会のようでした(笑)
可愛いアヒルちゃんたちのダンスは続きをご覧下さい(^^)


今日は良いお天気でしたが寒い1日でしたね。
昨日の暴風雨で本格的な冬が到来したそうですよ。
これから増々寒くなって行くと思うと恐ろしいです(>_<)
明日は最高気温10度前後と今日よりも寒いようですので、パークへ遊びに行かれる方は温かい格好で出かけて下さい!




ドナルド「ふんふんふん♪」
デイジー「ルンルンルン♪」

アヒルの行進は可愛いです(*´д`*)


IMG_7997_20081206020118.jpg



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



公式HPに2009年の年間イベント情報がアップされました!
目新しいイベントの名前がなかったのが残念ですが、またまたディズニーシーに新しいアトラクションがオープンするようですね。
「タートル・トーク」というファインディング・ニモを題材としたシアタータイプのアトラクションで、場所はS.S.コロンビア号内だそうです。
アメフロには人気のタワー・オブ・テラーもありますし、新しいアトラクションができるとなるとアラカルトのときのように集中的に混雑するかもしれませんね。
2009年秋オープンとのことですが、モンスターズ・インクばかりが目立っていたのでまったく知りませんでした(^_^;)


写真はレッツゴー・ヴィランズのチップ☆
デールに教えてもらった秘湯で骨休みです(笑)




チップ「これがデールが言ってた温泉かぁ」


IMG_7003.jpg

チップ「はぁ?、腰痛に効く?」

続きにも温泉で疲れを癒すチップを置いておきます(笑)



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
今朝の写真はミート&スマイルのドナちゃん♪
バージの上で旗をパタパタ振り回す姿がとても可愛いんですが、振り回しているうちに旗が綺麗に丸まってしまいました。
ひらひらしてないな?なんて思っていたら、あっという間に旗を直してひらひらさせていました!
不器用そうなイメージがあるドナちゃんですが、旗の操作は名人級なのかもしれません!!




ドナルド「旗のことならぼくにおまかしぇ!」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ






おはようございます!
今朝はディズニーシーの風景写真をご紹介させて頂きます!!
今回はあまり足を踏み入れる機会のなかったフォートレス・エクスプロレーション内を探検してみました!
へ?なんて思う部屋もあれば神秘的な部屋もあり、じっくり見ることがなかったからかいろんな発見をすることができました(^^)
暇だな?、することがないな?、なんて思ったら是非フォートレス・エクスプロレーションへ!!
今はザ・レオナルドチャレンジも開催中ですので、チャレンジしてS.E.A.のメンバーになって来てください!!


MG_2849.jpg


MG_2853.jpg


MG_2866.jpg



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



今夜はグリ写真もご紹介させて頂きます!!
1月頃にポートディスカバリーで遭遇したデールは厳しい寒さにブルブルと震えていました。
必死に体を温めていましたが、半袖に下半身はだかでは寒さを凌ぐのは難しかったようです(笑)




デール「寒いよ?、凍えちゃうよ?」


IMG_4048.jpg

デール「雪が降って来ちゃったよ?」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



3日ぶりに外の空気を吸って来ました!
日なたは上着がいらないくらい暖かくて気持ち良かったです(^^)
まだ松葉杖での歩行ですが、少しずつ回復に向かっている気がするので頑張って行きたいと思います!!


今夜の写真は昨年のクリスマスパレードからドナだるま♪
ぼでっとした雪だるま衣装と困りまゆげがとっても可愛かったですよね☆
今年もパレードがあればよかったのにな?なんて思ってしまいます。


MG_1788.jpg

ドナだるま「ちゅ☆」




ドナだるま「溶けちゃうから帰るね?」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 どなちゃん日和。, All rights reserved.




