ブログ どなちゃん日和。 2008年11月






admin admin List

こんばんは?。
昨日薄着でインしたせいか風邪を引いてしまいました…。
お腹は壊すし大変でしたが、ひたすら寝たらだいぶ調子もよくなりました!!
それよりも、今日はみみちゃんと開園待ちをしようと話していたのに、寝坊&風邪で行けなくなってしまったのが申し訳なくて…・(*ノд`*)・。
本当にごめんね(>_<)


今夜の写真は昨日見たアメフロのクリスマスグリ!




ミニー「えいっ!」
デイジー「キャー」
ドナルド「ちょっと押さないでよ?」



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



20081129085830
シーに来ました☆
土曜にしては空いてる気がしますo(^-^)o

風もなくて日陰でも上着なしでいられる良いお天気です!
パーク日和だぁ?●^□^●

1週間が終わりました?(^^)
今週は毎日残業したのにあまり疲れてないなぁ…と思ったら、月曜日は祝日でしたね。
週4勤務だとこんなにも疲れ方に差が出るんですね。
週4日って素晴らしい(笑)

週末は天気がよいみたいなので、明日はパークへ行って来ます!!




今夜の写真はミート&スマイルのミニーちゃん♪
この衣装も可愛いですね?☆



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
今朝の写真はジュビレーションからプーさんを☆
パレード走行中は傘の中に座っているプーさんですが、停止し音楽が変わるとムクッと立ち上がります!!
それを見ていた妹は「プーが立った!!」と大興奮(笑)
座るときは音が聞こえてきそうなほど大胆にボンッと腰を下ろしていて、これにも妹は「座り方凄いね」と興奮していました(笑)
そんな「プーが立った!!」写真は続きに置いておきます♪




今までプーさんをじっくり見る機会がありませんでしたが、こんなに目がつぶらなんですね(笑)



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



今夜はビックリなお話!
先ほど妹から電話がかかって来たと思ったら、なんと渋谷でゲームワゴンのデールのぬいぐるみを5体抱えたカップルを目撃したそうです(笑)
5体持っていることも驚きですが、5体持って渋谷を歩いているのにも驚きですよね!
1体持っていても電車の中でジロジロ見られてしまうのに…。


今夜の写真はもちろんデール☆




デール「ぼくってチップより人気だったんだね?」

カップルさんがなぜ5体のデールを抱えていたのか気になります(≧д≦)



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
毎朝思うことは寒い!!!!
…ですが、さすがに寒い話は飽きたので、先日見たミート&スマイルでのお話を(^^)

私の座っていた目の前がキッズエリアだったんですが、お子様たちのお世話をしている男性キャストさんがいました。
キッズエリアはショー開始30分前から入場ができるため、お子様たちは30分という時間を一人で待たなくてはいけません。
もちろん中には寂しくて泣いてしまう子もいましたが、すぐにそのキャストさんがやって来て抱っこであやし始めたんです。
知らない人が抱っこしたら更に泣くんじゃ…と思っていたんですが、ピタッと泣きやみ大人しくなりました。
その後もキャストさんはショーが始まるまで抱っこし続け、不安にならないように何かを話してあげていました。
ショー中はキャラクターに驚き泣き叫ぶ子供を抱っこしながら仕事をしていました。
これも仕事のうちなのかもしれませんが、傍から見ていた私は素敵だな?と感心してしまいました。
きっとキャストさんは大変だったでしょうね(^_^;)




写真はミート&スマイルのミッキーです。
ゴチャゴチャっとしたセーターがクリスマスっぽくて可愛いですね(^^)

今日は夜から雨が降るようなので、濡れて風邪を引かないよう気をつけて下さい!!



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



今日は2度寝なんてことをしてしまいました(^_^;)
起きたら家を出なきゃ行けない時間で、ビックリを通り越してとても冷静になりました。
もう遅刻なんだからと割り切り、ガッツリ朝食も食べて出勤しました(笑)
遅刻に煩くない会社で本当によかったです。


今夜の写真はディズニーシーの風景写真をご紹介させて頂きます!
シーの見所はなんと言っても景観!!
デーマポートごとに完成された街並みと独特の雰囲気がシーの魅力ですよね。
昼間の穏やかな姿もいいですが、夜の光り輝く景色は冬に見ると心が温かくなるようです(^^)





この橋の上をセンター・オブ・ジ・アースの装甲車が走り抜けます。


MG_2769.jpg




ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
朝はとても冷え込みますね(>_<)
顔を洗いに行くのが地獄で困ってしまいます。
早く夏が来ないかな(笑)




ドナルド「おはようごじゃいましゅ」

今朝の写真はオーバー・ザ・ウェイブのドナちゃん!!
敬礼ポーズが様になってますね?。


続きにはキラキラした目で料理を見つめるチップとデール☆



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



IMG_7931.jpg

オーバー・ザ・ウェイブのミッキー。
毎年恒例になりましたが、クリスマス期間中はサンタクロースの衣装で登場です!


今日も寒いですね?。
1日ごとに寒さが厳しくなっていく気がします。
寒さに弱いひなたんはパークで購入したビッグフェイスのドナちゃん腹巻きをして就寝しています(笑)
小さい頃に腹巻きをして寝ていたことがあるんですが、お腹に違和感があって気持ち悪かった記憶しかなかったんです。
でも、パークで販売している腹巻きは暖かいという噂を聞いて半信半疑で購入してみたところ、めちゃくちゃ暖かい!!
そして肌触りが気持ちいい!!!
これはみなさんにもオススメしたいです(笑)
お腹を温めると体もあったまるらしいので、寒さが辛くなったら腹巻きをしてみるといいかもしれません(^^)


続きには昨日お伝えした膝をパコパコするミッキーのGIFアニメを置いておきます!
キモ可愛いのでカッコイイミッキーが好きな方はご注意を!!(笑)



ランキングに参加中です!
写真を気に入って頂けましたら、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
今朝の写真はミート&スマイルのドナちゃん♪
ショーがスタートしてからキッズエリアに入って来た子供達をキャストさんが案内しようとしたとき、ドナちゃんが手を挙げ「ここ空いてまーす」とお手伝いをしていました(笑)
3連休が終わり今日からお仕事のひなたんたちと同じく、ドナちゃんも密かにお仕事をしているんですね(^^)




ドナルド「しゅわってくだしゃ?い」



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ



今日は雨が降るとのことだったので、午前中だけシーに行って来ました!
クリスマスver.のミート&スマイルはとても可愛かったです☆
ドナちゃん、プルート、ミニーちゃん、グーフィーチームに分かれて手拍子合戦をするんですが、私は運良くドナちゃんチームの一員に!
ぐわぐわ言うドナちゃんに合わせてパンパン手拍子するのは、笑いを堪えるので大変でした(≧д≦)
ミニーちゃんチームの手拍子では、ミニーちゃんが可愛いからかミッキーがへなへな?ってなりながら膝をパコパコしている姿がキモ可愛かったです(笑)
ミッキーは行動のひとつひとつが面白くて見ていて飽きませんでした!

ミースマを見た後アラビアのワゴンゲーム(バルコニー)にチャレンジしたところ、またまた取れてしまいました(^_^;)
今回は1球目でスポッと(笑)
お皿の方は神様に見放されていますが、バルコニーは相性がいいみたいです。
前回はデールを貰って帰ったので、今日はチップを貰いました。

081124_225036_convert_20081124225736.jpg

着々と妹の部屋がワゴンゲームのチップとデールで埋め尽くされています(笑)
可愛いんですが、ちょっと大き過ぎますよね。


続きにはミースマでのミッキーとミニーちゃんのラブラブを☆



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ






ミート&スマイル・クリスマスver.を見て来ました!!
今年のクリスマスはあまり惹かれるものがないな?と思っていましたが、私の中でのこの冬一番はミースマかもしれません!
私はこの衣装を初めて見るからかとても可愛く感じました(^^)
ただ開園15分でリドアイルへの案内が終了してしまうので、開園待ちをしなくちゃいけないのが辛いところですね(^_^;)
頑張ってもう一度くらい観賞できるよう早起きしたいです☆



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ



仕事が忙しく、毎日残業だったため久しぶりの更新になってしまいました。
最近は、仕事をして→残業もして→お風呂に入って寝るの繰り返しでぐったり(^_^;)
風邪を引く暇もないくらい忙しいです。
やはり年末に近づくと仕事が忙しくなるのは仕方がないことなんでしょうね。
今は正月休みが早く来ないか待ち遠しいです(笑)


今夜は先日撮影したキャンドルライト・リフレクションズの動画をご紹介したいと思います!
私はキャンリフが一番クリスマスを感じさせるショーだなって思います。
島田歌穂さんの素敵な歌とハーバーに灯された光が合わさり、心がじんわり温かくなるのを感じるんですよね。
さすがに5年目に突入すると、もういいよ?って思う方もいるかもしれませんが、クリスマスならではの心温まるショーは一日の締めくくりには最適です☆






ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
今朝の写真は去年のクリスマスドリームス・オン・パレードからチップとデール♪
クリスマス衣装とは思えない洋服?に身を包んでいます(笑)
チップとデールは上半身だけ洋服を着ているような衣装が多いですが、これは顔と手しか隠していません!!
冬だっていうのにこれはちょっと可哀想ですよね(笑)





MG_1769_20081119001246.jpg



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ



帰って来ました?。
残業してからのインだったので、かなり疲れました(^_^;)
そしてミッキーとミニーちゃんの誕生日&配布が重なったからか、平日の夜とは思えないほど混んでてビックリ&ぐったり…(笑)
まだ火曜日だっていうのに、1週間もつか心配です(>_<)


今夜の写真はミート&スマイルのミッキーとミニーちゃん♪
5周年衣装のときなので少し懐かしいですね(^^)





IM_6973.jpg


IM_6974.jpg


IM_6975.jpg



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ



20081118211451
無事にピンを貰ったので帰ります!
ランドは混んでました(;^_^A

20081118204831
来たつもりがシーに来ました(笑)
これからランドに向かいます!

おはようございます!
今日はミッキーとミニーちゃんのスクリーンデビュー日♪
そう、お誕生日です!!!
いったい何歳になったのでしょうか(笑)
いつまでも多くのゲストに夢と希望を与えてくれる二人でいて欲しいですね(^^)


今朝の写真は懐かしの城裏グリーティング☆
ミッキーとミニーちゃんの写真にしたかったんですが、昨日は残業で帰りが遅くなってしまい断念…。
また機会があれば二人の写真をご紹介させて頂きますね!





IMG_5604.jpg



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ





今日はとても暖かい1日でしたね(^^)
厚手のジャケットを着て行って失敗しました。
朝はとても寒くても、日中や夜はそこまで寒くなかったりするので着るものに困ってしまいます。
毎朝何を着ようか考える時間が本当に嫌です(笑)


今夜の写真はレッツゴー・ヴィランズからサルタン王に扮したドナちゃん♪
ドナちゃんのフロートは高い上に剣で作られた柵が邪魔でかなり泣かされました(^_^;)
せっかくならお顔が見たいですからね!
続きには悪臭にもだえるお茶目なドナちゃんを☆



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ



おはようございます!
久しぶりに朝の更新にチャレンジしてみました(^^)
三日坊主になりそうですが、少しずつ前のような更新ペースに戻して行けたらなと思います!

今朝の写真はアラカルトのアトモスに登場したマリーちゃん♪
楽器を持ったお子様たちと一緒に、音楽に合わせてしゃん、しゃんしていました。
元気に動き回る姿がとても可愛かったです!


IMG_5610.jpg


IMG_5611.jpg


IMG_5618.jpg



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ





ロストの整列グリよりチップ&デール!
ちょこちょこしていて可愛かったです☆
グリの最後には絶対に近寄って来て握手をしてくれる優しい二人でした!!


今日は朝から雨が降ってしまいましたね。
パークに行こうと思ったのに、空が驚くほどどんよりとしていたので2度寝してしまいました(^_^;)
先週の土日も天気が悪かったので、来週の3連休は良い天気になればいいんですが…。


今日は私の大好きなハイスクール・ミュージカルについてご紹介させて頂きます!
どなちゃん日和。でも何度か紹介しましたが、HSMが劇場公開されるのはご存知ですよね?
1巻はトロイとガブリエラが出会い恋をするお話、2巻は夏休みのお話、そして2月7日から公開されるハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービーは卒業のお話です。
そう、この劇場版でトロイたちとお別れになってしまうんです。
噂ではトロイ役のザック・エフロンのギャラが高くて払えないため終わらせる…なんて聞きましたが、アメリカでの彼の人気ぶりは凄いとのことなので少しは関係しているのかもしれませんね。

好きだ、好きだと言っているHSMですが、いったい何が良いかと言うと、ストーリーはもちろんのこと歌とダンス、そして個性豊かな出演者が面白いからです。
私の大好きなシャーペイという女の子は、自分が1番でなければ嫌だというような少し根性の曲がった子ですが、ディズニー作品の特徴である悪役(嫌な役)でも憎めない典型的な存在です。
嫌な役柄なのに目が離せなく、彼女がとる行動ひとつひとつが面白い。
これはシャーペイだけではなく、他の役にも言えることです。
曲もとても良いですし、ダンスも迫力があってカッコイイです。
好きなことに一生懸命に取り組んでいる姿を、自分と重ね合わせてみるのも楽しいかもしれません(^^)
レンタルもされていますので、まだ見たことがない方は公開前に是非見てください!
HSMの曲はパーク内でも使用されていますので、ディズニー好きなら知っていて損はありませんよ!

また、フジテレビではHSM劇場公開を記念して、ダンスコンテスト出場者を募集しています!
応募は19日までですので、ダンスが得意な方、好きな方は参加してみて下さい!!



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ





ロストリバーデルタで行われているグリーティング。
ミッキー&グーフィー、ミニー&ドナルド、チップ&デールの3組が交代でご挨拶に来てくれます。
誰になるかドキドキしますよ!


来年もバレンタイン・ナイト2009が開催されますね!
今年の2月、大雪の中つるつる滑りながらシーまで行った記憶が甦って来ます(笑)
頑張って行った甲斐もあり、ショー内容はとても素晴らしいものでした(^^)
これならお金を払ってもいいなって思えたので、来年も妹を誘って見に行けたらな?と思っています☆

バレンタイン・ナイトは特別イベントになるため年間パスポートでは園内に入ることは出来てもショーを観賞することは出来ません。
ショーを観賞するためには前もって座席指定券を購入する必要があり、座席はチケットを購入した時点で決まっています。
舞台やコンサートなどを見に行ったことがある人ならわかるシステムですね。
なので、長時間待ったから良い席で見られるわけではないため、とにかく平和な気持ちでショーを観賞することができます(笑)
いつもはショー待ちだった時間が自由になるので、夜から入園しても有意義な時間が過ごせますよ!
私たちも夜から入園しましたが、ショーを見てアトラクションに乗ってマゼランでコース料理を食べれるくらいの時間がありました!!
待つ時間がないと、こんなにもラクなんだね?って実感します!!
なお、前回は撮影禁止で今回もそうなるかと思いますので撮影目的の方はご注意を!!



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ





去年、ランドで行われたスペシャルグリーティング。


クリスマスイベントが始まって1週間が経ちました。
パーク内は土日、平日問わず賑わっているようで、クリスマスイベントの人気を感じさせますね(^^)
私はまだ、クリスマスの飾り付けに彩られたパークを見て回ったくらいなので、これからもっとクリスマスを味わて行こうと思います!

さてさて、一昨年、去年とランドのプラザで行われたスペシャルグリーティングの写真を載せてみましたが、今年はキャッスルショーの関係でなくなってしまいました。
サプライズグリとして行われていたので、キャラクターたちがいつ遊びにやって来てくれるかわからない…というものでしたが、グリ中は常に多くのゲストでいっぱいだったのを覚えています。
この写真のドナちゃんも撮らせてもらうまでにかなりの時間がかかりました。
今年はグリがなくて悲しい…と思いきや、ランドのプラザから場所をかえ、今年はシーのアメリカンウォーターフロントパークに登場です!
今回は時間が公表されているだけに、去年よりもキャラクターの争奪戦が凄いようで…(^_^;)
想像するだけで恐ろしいですね。
私は傍から見て無理そうなら戦線を離脱しようと思います(笑)

そんなわけで、今年はまだクリスマス衣装のキャラクターに会っていないので、去年のドナちゃんをひっぱり出してみました(笑)
WFPと衣装は同じですので、これから戦場へ行かれる方は頑張ってください!!



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ



081109_203518.jpg

ワゴンゲームのデールとダッフィーバッグ。
妹へのお土産です!
(携帯で撮影したので画像サイズが異様に大きくてすみません)


クリスマス一色に彩られたパークから帰って来ました!
華やかなパークとは違い、家がとても殺風景に見えますね(笑)

シーに着いてそうそうショッピングキャンペーンの餌食になりました。
ここぞとばかりに欲しかったものを買ってしまったら、当たり前のように荷物が重くなってしまい身動きが取れず…(^_^;)
仕方なくバーナクル・ビルズでビールとホットワインをひたすら飲んでいました(笑)
携帯からもお伝えした通り、今年の1月になくなってしまったホットワインが復活していました!!
が、なんかサイズが小さい……(´・ω・`)
値段は同じなのにサイズが少しばかり小さくなっていました。
ちょっとガッカリでしたが、ホットワインが復活してくれたのには本当に嬉しいです!
ひなたん姉妹の中では『冬=ホットワイン』なので(笑)
これで今年の冬もホットワインと一緒に乗り切れそうです!!

呑んだくれた後はやることがないのでロストグリへ。
私はミニーちゃんとドナちゃんでした!
それからふらふらとアラビアに行ってみると、ワゴンゲームの景品がチップとデールに変わっていたので挑戦してみることに。
アラビアワゴンには苦い想い出しかないので、「デールのピンバッチを貰おう!」と期待しないでいました。
いつもアラビアではお皿の方しかチャレンジしたことがなかったんですが、比較的空いていたバルコニーに初チャレンジ!
キャストさんに1球目「弱いですね?」、2球目「強いですね?」、3球目「おしいですね?」と言われ、難しいな?と思いながら4球目を投げると綺麗にスポッとバルコニーにイン!!
やったー!!!!と嬉しい反面、荷物が増えたことに恐怖を覚えました(笑)
でも、アラビアで1回で景品を貰えたことにはホントに嬉しかったです(^^)
バルコニーはオススメですよ!!


081109_132743.jpg

購入するか迷いに迷ったミトン。
暖かいかは微妙ですが可愛いですよ♪


081109_132642.jpg

雪だるまミッキーのバッグ。
リュック・ショルダー・手さげになる優れものです!
これも可愛さに負けて購入しそうになりました(笑)




アメフロにどど?んとそびえ立つクリスマスツリー☆
クリスマス恒例の景観になりました!!



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ



20081109180414
たくさん歩いて、たくさん買い物したので帰ります!
久しぶりに疲れましたヾ(;´Д`●)ノ

20081109161633
今年もゲットできました(*^□^*)

20081109144025
ホットワイン復活しました(*´▽`*)

20081109142715
早速ビールを(笑)
X'masに乾杯です♪

20081109142505
シーに来ました。
天気が悪いですが、初X'masを楽しみます!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 どなちゃん日和。, All rights reserved.




