ブログ どなちゃん日和。 インレポ






admin admin List

25日のインレポです。
続きにはミッキーのドリームカンパニーの画像を置いておきますので、見たくない方は下の方までスクロールしないでください!

25日は朝からとっても良いお天気☆
良いお天気すぎて、風は冷たいのに日差しはとても痛いくらい強かったです。
今日こそ昼間のドリカンが見られる!と思いわくわくしながらシーへ。
10時開園を9時開園だと思い込み、9時すぎに到着するように向かったので久しぶりに開園待ちをしてしまいました。
ゲート前はファイナルイベントが始まったにしてはガラガラでビックリしました。
開園して迷わずWFPへ行くと、すでにもの凄い数の行列ができていました!
これは後方での観賞になっちゃうな?なんて思いましたが、私は一人だったからか運良く前方の空いているところに入らせてもらいました。
私が座った席はドナちゃんがちょっと見難かったんですが、ミニーちゃんポジ?って思えるほどミニーちゃんばかりがよく見えました(笑)


24日インレポです!
続きにはドリカンの写真を載せましたので、見たくない方は下の方までスクロールしないでください!!


ミッキーのドリームカンパニーを観賞するべく、シーへ遊びに行って来ました!
朝はキラキラした日差しが降り注いでいたのに、携帯からもお伝えしましたが、10時すぎから氷みたいな雨が降ったりやんだりのとっても不安定な天気になってしまいました。
空もどんよりとしていたので、危険だな…と思った矢先に1回目雨キャンのスピールが…。
残念でしたが、1時間半前にキャンセルとわかったので寒い中並ばなくてよかったと思えば救われます(笑)
あと、とても優しいキャストさんと出会えたのも雨キャンを紛らわせてくれました!
そのキャストさんは、私がTodayを傘替わりに使っていたんですが、雨がやんだのでキャストさんに「捨てて下さい」とお願いしたところ、「まだ雨が降ってますよ」と新しいTodayを持って来てくれたんです。
しかもわざわざ他のキャストさんに貰いに行ってくれたみたいで、キャストの鏡みたいな方だなと感心してしまいました。
優しい心遣い、対応をされると「来て良かった」って思えますもんね(^^)
キャストさんもパーク内では影の主役!
日々増す寒さに負けず頑張ってお仕事してください!!


081109_203518.jpg

ワゴンゲームのデールとダッフィーバッグ。
妹へのお土産です!
(携帯で撮影したので画像サイズが異様に大きくてすみません)


クリスマス一色に彩られたパークから帰って来ました!
華やかなパークとは違い、家がとても殺風景に見えますね(笑)

シーに着いてそうそうショッピングキャンペーンの餌食になりました。
ここぞとばかりに欲しかったものを買ってしまったら、当たり前のように荷物が重くなってしまい身動きが取れず…(^_^;)
仕方なくバーナクル・ビルズでビールとホットワインをひたすら飲んでいました(笑)
携帯からもお伝えした通り、今年の1月になくなってしまったホットワインが復活していました!!
が、なんかサイズが小さい……(´・ω・`)
値段は同じなのにサイズが少しばかり小さくなっていました。
ちょっとガッカリでしたが、ホットワインが復活してくれたのには本当に嬉しいです!
ひなたん姉妹の中では『冬=ホットワイン』なので(笑)
これで今年の冬もホットワインと一緒に乗り切れそうです!!

呑んだくれた後はやることがないのでロストグリへ。
私はミニーちゃんとドナちゃんでした!
それからふらふらとアラビアに行ってみると、ワゴンゲームの景品がチップとデールに変わっていたので挑戦してみることに。
アラビアワゴンには苦い想い出しかないので、「デールのピンバッチを貰おう!」と期待しないでいました。
いつもアラビアではお皿の方しかチャレンジしたことがなかったんですが、比較的空いていたバルコニーに初チャレンジ!
キャストさんに1球目「弱いですね?」、2球目「強いですね?」、3球目「おしいですね?」と言われ、難しいな?と思いながら4球目を投げると綺麗にスポッとバルコニーにイン!!
やったー!!!!と嬉しい反面、荷物が増えたことに恐怖を覚えました(笑)
でも、アラビアで1回で景品を貰えたことにはホントに嬉しかったです(^^)
バルコニーはオススメですよ!!


081109_132743.jpg

購入するか迷いに迷ったミトン。
暖かいかは微妙ですが可愛いですよ♪


081109_132642.jpg

雪だるまミッキーのバッグ。
リュック・ショルダー・手さげになる優れものです!
これも可愛さに負けて購入しそうになりました(笑)




アメフロにどど?んとそびえ立つクリスマスツリー☆
クリスマス恒例の景観になりました!!



ランキングに参加中です!
クリックお願いします(*^ω^*)ノ



昨日は妹と一緒にディズニーランドに行って来ました。
寝たら起きられないと思い、今回も徹夜(笑)
渋谷で朝マックをし、とぼとぼ舞浜に向かうとたくさんの開園待ちのゲストでいっぱいでした。
給料日と連休前日ということもあり平日にしては混んでいたのかもしれません。

入園後はエントランスでデールと写真を撮り、ホーンテッドマンションのファストパスを取りにファンタジーランドへ。
それからカントリーベアを見ようとウエスタンランドを歩いていると、ウエスタン衣装のミッキー・ミニー・ドナルド・チップ&デールを発見!!
カンベア前でグリしているなんて知らなかったのでビックリでした!
デール大好きな妹は購入したデールのマントを付けていたおかげでいっぱい遊んでもらっていました☆

この他にスペシャルグリに2回遭遇し、1回目はチップ・デール・ジンジャー・クララベル・デイジー・プラクティカルと一緒に写真を撮ることができたんですが、2回目はドナちゃんの凄まじい人気っぷりにドナちゃんと一緒に撮影しただけで終了してしまいました。
恐るべしドナルド・ダック!!
かなり気合いを入れないと近づくことすらできないので、ドナちゃん目当ての方は心した方がいいですよ!
ドナちゃんのグリ後は本当にぐったりでした。

パレードはアロハ1回、クリパレ2回観賞しました。
1回目はチデポジ、2回目は妹がドナだるまのまゆげを異様に気に入っていたのでドナポジで。
ダンスタイムで一生懸命踊ってみましたが、なかなかに難しくて覚えられませんでした(笑)

お互い徹夜ということもあり、体力の限界を感じたので北斎で夕食を食べ帰宅。
かなり寒かったですが、楽しい時間を過ごすことができました?!!





MG_1563.jpg




1日1回、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ
いつもありがとうございます!!




遅くなってしまいましたが、昨日は妹と一緒にランドとシーに行って来ました!!
見納めハロウィーンパレードを1回目はチップとデール、2回目はドナちゃんのところで観賞。
大人も仮装OKな日だったので、あっちを向いてもこっちを向いてもたくさんのキャラクターで溢れ帰っていました!
行き交うキャラクターたちを見ていたら、私も去年は仮装したな?なんて思い出したりしちゃいました(笑)

途中、フォトファンを求めてトゥーンタウンに遊びに行くとシティホールからドナちゃんとデイジーがバッタン、バッタンと飛び出して来ました!!
私はトゥーン衣装のドナちゃんとデイジーを見るのが初めてで、妹はドナちゃんを見るのが初めてだったので大興奮(≧∀≦)
妹はなぜか「触りたい!!」と叫んで、すれ違い様におしりをポンと触っていました(笑)
望遠レンズしか持っていなかったので、携帯でドナちゃんとデイジーの写真を撮らせてもらったんですが、デイジーはとっても優しくて、妹と私をギュッと抱きしめてくれました!!
くちばしが肩にガンガン当たってちょっと痛かったけど(笑)
おしくらまんじゅう状態だったのに、一人一人丁寧に対応しているデイジーがとっても素敵でした☆

それから3回目のパレードは見ずにランドをアウトし、イクスピアリでビールを飲んだ後シーへ。
レストラン櫻で日本酒を飲み、オーバー観賞後奥地を徘徊…。
カスバフードコートで夕食を食べたあと、レイジング・スピリッツに乗ってシーをアウトしました。
これといったショーはありませんでしたが、私的にはア・ラ・カルトもなかなかに楽しいイベントだったなと思います!!
お酒好きには良いイベントでしたよね?(笑)
毎週のように制限が掛かってしまうランドに比べて、シーは土日もまったり雰囲気なので一息つくには最適でした!!
クリスマスが始まったらこんな風ではなくなってしまうのでしょうが、人で賑わうシーもこれまた良いかもしれないですね(^^)


さて、今夜の写真はハッピーホーンテッド・パレードのチップとデール♪
こんなに可愛いオルガン奏者とももうすぐバイバイです…(≧д≦)





IG_6232.jpg



blogランキングに参加中です。
1日1回、

とクリックお願いします(*^ω^*)ノ
いつもありがとうございます!!



入場制限でランドに入れないというハプニングもありましたが、今日も一日楽しい時間を過ごして来ました(≧∀≦)
まず、目的のランドに入れなかったためイクスピアリでブラブラお買い物をしシーへ。
5周年パペットが新発売していたので、迷わずドナちゃん・デイジー・チップ・デールを購入!!
落ち着いて考えてみると、「いったい何に使うんだろう…?」という疑問が…Σ(´Д`lll)
そしてデールのポンチョみたいなマントとビッグフェイスドナちゃんの膝掛けも購入し、すでに両手は荷物でいっぱい(笑)
久しぶりにミート&スマイルを見ていると制限解除のお知らせが。
しかし、シーに来てお酒を飲まずに帰ることは許されない!!…と、レストラン櫻でまったり(*´д`*)
日本酒と田舎煮で気分がよくなりました!!

その後、とことこランドへ移動し、抽選してみると『おめでとうございます!』の文字が!!!!
今日も「早く帰りたい」って思いながらボタンを押したら当選したので、あまり欲は出しては行けないのかもしれませんね(笑)
そして初のミニーちゃんポジで3回目のパレードを鑑賞!!
ミニーちゃんがとてつもなく元気でドキドキでした(≧∀≦)

パレード後はまたブラブラ…。
空模様に危険を感じつつ、ロッキンを見に鑑賞席へ行くと大粒の雨が…・(*ノд`*)・。
これは中止でしょ?なんて思ったのもつかの間、すぐに雨は止み無事にロッキン1回目を見ることができました!!
今日のミッキーも前回同様めちゃめちゃかっこよかったです☆
花火に合わせてギターをバンバンする仕種に惚れ惚れでした(≧ω≦σ)σ
ロッキンはミッキーのかっこよさを再確認するためのショーだと思います(笑)


今夜の写真はミート&スマイルの可愛い劇場を♪
ドナちゃんはいつだって悪者なんです(笑)


IM_8722.jpg

ミッキー「ミニー…」
ミニー「ミッキー…」


IM_8723.jpg

ミッキー「ミニー…」
ミニー「ミッキー…」
ドナルド「グワッ!!」




1日1回、
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ
いつもありがとうございます!!

昨日は妹と一緒にシーへ行って来ました!
ファンパーティー目的だったので、入園後は迷わずブロードウェイ・ミュージックシアターへ。
ボロボロですがビデオ撮影をしましたので、おいおいご紹介させて頂きます!

ファンパが終わってからは終始まったりムード!!
シーではア・ラ・カルトと言ったイベントを開催中ですが、目玉のショーなどがないのでランドとは比べようがないくらい空いていました。
いつもは1日の大半をショー待ちに費やしますが、今回はパーク内を散策したり、グッズを見たり、グリしたり、飲んだり食べたり、アトラクションに乗ったりすることくらいしかやることがありませんでした(^_^;)
10分あればミッキー、ドナちゃん、デイジー、プルート、チップ&デールと一緒に写真が撮れちゃうくらいの空きっぷりです(笑)

イベントのテーマが食と芸術なので、私たちも食べて飲んで満喫させて頂きました。
ピア33、ユカタン、テディでは美味しいお酒もたくさん用意されていましたよ!!
あまりの美味しさに真っ昼間からビール→ワイン→ビール→ワインと飲んだくれてしまいました(笑)
お酒好きには堪らないと思いますので、是非是非ご賞味下さい☆

ざっとしたご紹介ですが、インレポ終了です(笑)
本当に「食べて、飲んで、飲んで、グリ」の繰り返しだったのでご紹介できる話が全然ありません(^_^;)
楽しみに待っていて下さった方がいたらごめんなさい。
他にリストランテ・ディ・カナレットでコース料理も食して来ましたので、料理の紹介はまたあとでさせて頂きますね!!


IG_7726.jpg


IG_7729.jpg


IG_7732.jpg

続きにはグリの写真を置いておきます☆



blogランキングに参加中です。
励みになりますので、画像を気に入ってもらえましたら
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ
いつもありがとうございます!!

今日は久しぶりのまちゃとイン☆
フリフリ見納めして来ました?!!

1回目は城前のチップ&デールポジで観賞!
バルーンの調子が悪いのか踊ってるチップの頭にゴンゴン当たってしまい、チップは踊るのもそっちのけでデールと一緒にバルーンを殴り飛ばしていました(笑)
自由すぎます(≧∀≦)

その後、スティッチを求めトムソーヤ島へ!
初トムソーヤ島のまちゃは大興奮でした(笑)
人の多い陸と違って終始まったり。
何もありませんが、気分転換に行くと楽しいですよ(*^ω^*)ノ
ここのミルクシェイキがめちゃめちゃ美味しいので機会があれば是非ご賞味下さい!

トムソーヤ島から帰還し、ハングリーベア・レストランでサクッとランチをしてからムービン♪
そのままウエスタンでフリフリも見ましたが、ドナちゃんが目の前に停まってしまったため、まったくお顔が見えませんでした(´ノω・。)
ウエスタンでのフリフリが終了してからすぐにトゥーンタウンへ!!
ドナちゃんのぬいぐるみを持っている方がたくさんいる場所で待機。
すると目の前にドナちゃんが停まりました?ヾ(´∀`*)ノシ
サンプルとキスするドナちゃん…!!
衝撃的&あまりの可愛さにバシャバシャと撮影しまくり、私のフリフリが終了したのでした?(笑)
最後の最後にトゥーンで見れて良かったな?って思いました☆

そして帰りに、取っておいたファストパスでビッグサンダーに乗り絶叫してランドをアウト!!
久しぶりに遊んだ?って気分のインになりました(^^)
写真はまだパソコンに取り込めていないので順々にアップして行きたいと思います!!
今日はフリフリのドナちゃんをご覧下さい♪





IM_7757.jpg



blogランキングに参加中です。
励みになりますので、画像を気に入ってもらえましたら
ポチッとクリックお願いします(*^ω^*)ノ
いつもありがとうございます!!

発売中東京ディズニーランド リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~2007



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 どなちゃん日和。, All rights reserved.




